9log

アウトプットの練習

今日のチハたんX 11月15日

カチュXレイドが終わってグスタフレイドが始まった

f:id:kyuu1999:20161116005005p:plain

いまここ

  • 指揮レベル62
    • テトラが金+1になった
  • 闘技場
    • 相変わらず
    • チャットやスレを読んでると闘技場上位はかなり不毛な争いっぽい
    • まぁ当たり前だよねこの手のゲームは 金払ったもん勝ちでしょ
      戦略性が欲しいならソシャゲ以外にもっと有益なゲームだろと
  • 討伐
    • 相変わらず
    • 5戦目でLv格下の重課金兵と当たって為す術もなくやられる
  • レイドイベントは適当に
    • 死神フィリアは途中参加だったのもあって☆3で止まっちゃったからもうちょっと頑張りたい

f:id:kyuu1999:20161116005014p:plain

D溜まったので10連
パミィ、コモリンは未所持だったから嬉しい
エンテが地味にG.T90まで溜まってるのでもう一声欲しいところ

メモ

  • 結構酷い言われようだけどそんな悪いゲームだとは思わない
    • というかゲーム性破綻してるのなんてソシャゲの時点でわかりきった事だろうと思う
    • とは言え数万単位でそれなりに投資したエンターテイメントが思ってたのと違うんだと文句言いたくなる気持ちも分かる
  • レートの話前書いたけど、単純計算で1万単位で投資しないとものすごくレートが悪いなと思った
    • 初回限定パックのレートが良いから最初から万単位の投資が必要なわけじゃないけどすごい世界だ
    • 最低の支払いで10連1回やろうとすると4000円かかる
    • でも1万投資すると10連1回あたり2700円ぐらい
    • セールとか関係なく10連4000円要求してくるゲームもザラなのでチハたんはマシなほうなのだろうか・・・