9log

アウトプットの練習

4Kテレビの購入検討

価格が下がってきているのとPS4Proの影響で盛り上がってる4Kモニタ界隈

PS4Pro買う予定なので検討する

前提

  • 現在は2010年式のSharp製32インチテレビ
  • 4K+HDR 50インチ前後を希望
  • 遅延はなるべく抑えたいけど格闘ゲーFPSゲーガチプレイヤーではない
  • Blurayも結構見るので倍速補完も欲しい
  • AmazonFireTVがあるのでテレビ側に機能あんまりいらない

東芝 REGZA 49Z700X

  • 4K+HDR 49インチ
  • 補完あり
  • 15万円ぐらい
  • ゲームモードの遅延が10ms
  • REGZAはゲーム用途で定評がある

SONY BRAVIA 49X8300D

  • 4K+HDR 49インチ
  • 14万5000円ぐらい
  • PS4Pro推奨 2016年秋モデル
  • ゲームモードの遅延は33msとのこと
  • Android6.0搭載が若干邪魔

DMM DME-4K50D + nasne

  • 4K 50インチ
  • 65000円 + nasneが22000円
  • 遅延50ms(10msっていう記事もある)
  • 圧倒的に安価&余計な機能が無い
  • HDR非対応なのと遅延が最もあるのが難点
  • 浮いた金でnasneを買ってもまだ前者2点より安い(音響設備も買えちゃう)

うーん

X8300Dの予定だったがnasneの魅力があるからDMMのやつに気持ちが傾いている

--- 追記 ---

DME-4K50DはUPQ 4K50XのOEM版の模様

遅延は対策済みで通常時10ms 4k時30msだそうだ 十分じゃん

HDRが無いことだけが問題だが、モニタなのでそんなもんだろうな