9log

アウトプットの練習

【メモ書き】最近プレイしたゲームとか2017年1月

ざっくりメモ

【PS4】ペルソナ5

正確には彼女が買ってオレは見てるのでプレイはしていない

3,4はやってないので分からないが作品のテーマが異聞録時代からしっかり引き継がれてて好感が持てた

演出もカッコイイ 難易度もEasyなのに苦戦してる

アトラス凄い でもペルソナ2はクソ

【PS4】République(フリプ)

触りしかやってない

監視カメラをハックして主人公を導いて行くタイプのステルスアドベンチャー

WatchDogsの影響が結構見て取れる
(画面に写った監視カメラをハックして乗り継いでいくのとかボイスチェンジャー使った協力者とか)

演出先行にしすぎて舞台背景が見えて来難く、プレイ開始からのプレイヤーを世界に引き込むのがちょっと下手に感じた

【PS4】Goat Simulator(フリプ)

うわさのヤギゲー

これ狙って作ったんだろうか・・・

開発用のデモをいじってたらなんとなく出来たみたいな感じ

バカゲーだけど30分もプレイしたら飽きるしまたやろうとも思わないな

【PS4】The Tomorrow Children 入植者版

気にはなってたけど手は出してなかったゲーム

サンドボックスソーシャルゲームとでも言うのだろうか

旧ソ連的な共産主義を風刺してたりで雰囲気は割りと好きなゲームだけど入植者だと殆どなにもできない

ソーシャル部分がかなり薄いのでソロでも普通に楽しめそうなのと同時にすぐ飽きそう

【PS4】RebelGalaxy(フリプ)

SFなんだけどやってることは大航海時代みたいなゲーム

平面の宇宙で宇宙ステーション間を交易したり海賊みたいな奴らを倒したりして金を稼ぐ

見た目に反してかなりレトロなプレイ感覚 BGMもなんかロカビリー