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アウトプットの練習

【PSVR】Rigs日記

フリプにRigsが来てたのでちまちまプレイ中 まだ三部リーグから上がれてません

とりあえず買った機体の使用感を書く なんかVRゲームってネット上に全然日本語の情報無いな

フラットライナー

初期で選んだのがこれ

ヴァンパイアアビリティを持ったハンタークラスの機体

  • 両腕レーザーで中距離火力が良好
    • 大体で狙えば勝手にエイミングしてくれるので動きの早い相手に強い
    • 特に同格のハンターやテンペストクラスに強い
  • 他のハンタークラスよりも機動力がやや高い

  • レーザーの性質と、機体の耐久力の無さの関係で正面からの撃ち合いは苦手
    • 出会い頭に重い一撃を入れて逃げるという戦術が出来ない
  • モードの切り替えや戦闘に慣れてくるとハンターでヴァンパイアアビは死にがち
    • ヒットアンドアウェイが基本になるのでリペアモードでリカバリする時間は十分にある
    • その分撃破後のリペアモード無しで行動できるのは利点ではあるが

運用

ハンタークラスの基本の動きを覚えられる良い機体だったと思う

ひたすらスピードモードでフィールドを駆け周ってパワースフィアを回収しつつ敵の死角からレーザーを浴びせつつ接近して格闘で撃破 センチネルやミラージュに見つかったらタダでは済まないので身を隠し背後を取る

OD発動中は結構無茶できるので敵に与えないためにも積極的にパワースフィアは回収したい

この基本はハンタークラスの鉄則だと思われる

レイジクイット

次に買ったのがこれ

ノックアウトアビリティのハンター

  • 基礎スペックが他のハンターよりも高い
    • 装甲や格闘威力が高い
  • 両腕パルスキャノンの火力とノックバック

  • パルスキャノンの射程が短い
  • パルスキャノンがオートエイムしてくれない

運用

フラットライナーよりも更にヒットアンドアウェイに特化した機体

パワースラムやエンドゾーンではゴールしようとするRigを両腕パルスキャノンでふっ飛ばしてディフェンスできるのが大きな強み ただ弾速もそんなに速くなくエイミングも自力なので慣れるまでは「フラットライナーのほうが良かったなぁ」って思った 実際乱戦で撃ち漏らして逃がすことも多い

距離が遠いと無力なのは、足が速いのとフィールドに遮蔽物が多いのでそんなに気にならなかった 意外と飛んでるテンペストにも届く

パルスキャノンを当てられるようになってくると出会い頭の一撃で半分持っていくので格闘の出番が減るぐらいに強力 装甲が他のハンターより高いので正面からの撃ち合いも意外とイケる

エンジェル

エンジニアアビリティのテンペスト

運用

まだそんなに使いこなせてない

両腕レールガンがとにかくピーキーな性能で完全にスナイパー 買った時も「空の暗殺者」って言われた 下手に飛ぶとタダの的なのとエンジニアを活かす為に後方支援に回りたい

テンペストの基礎の立ち回りがまだわからない

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