9log

アウトプットの練習

DEAD OR SCHOOLの感想

感想

面白かった ちゃんと最後までやった

www.nanafushi.jp

女子高生ハクスラ2Dゾンビアクションゲーム(情報量多い)

シナリオは正直言ってステージ構成ありきで作ってるっぽいのでかなり適当に感じたが、この手のゲームが好きな人種は細かいシナリオなどどうでもいいので雑魚を屠って強いアイテムを探せれば満足です。なのでシナリオはざっくりでいいんです。ヒサコがなんであんな強いのかとかどうでもいいんです。

全体的にRPG寄りの調整なのでアクションでなんとかしようとするとかなり選択肢が狭まる印象。Tweetでも言ってるけど敵全般に喰らいモーションが無いので大型武器がかなり割を食ってるし、最終的にどんな敵も遠くから対戦車ライフルで一撃必殺していったほうが楽なゲームになってしまう。そこだけ本当に残念。次回作はアクション要素頑張ってほしい。

Play当時のTweet