9log

アウトプットの練習

新サクラ大戦について思うところ

2周目やった クラリスかわいい

シナリオの繋ぎとかを意識してプレイしたら、こうじゃないかなーという考えがまとまってきたので書き残す。

個人の妄想です

どうしてこうなったのかの妄想

たぶんこれ結構制作途中まで夜叉は本当に真宮寺さくらが降魔に操られて帝都を攻撃して、それを天宮さくらが倒してどうこうっていう本筋だったんじゃないかと思う

旧作を壊すっていう意味でも企画時点で調子こいて悪手を選んでしまったっていう実に今のセガっぽい感じと邪推

で、それを横山智佐氏にオファーしてたけど相当揉めて結果的に夜叉はああいう形(真宮寺さくらの髪を使って作られた操り人形)になり、

当然今まで用意してきた夜叉に関連する、おそらく序盤から華撃団大戦までの数話分のシナリオがバッサリ使えなくなり

もはやシナリオの大幅変更やボイスの追加収録とかしてる余裕もなく(アニメや舞台がもう決まっちゃってるしね)

かろうじて使えるシナリオを切り貼りした結果がこれなんだと思われる

もしこの妄想が当たらずとも遠からずだったとしたら制作側は相当に無念だったと思うが、そもそも旧作キャラを下げるような企画を通したセガが一番悪い