9log

アウトプットの練習

【ポケモンGO】8/13 浅草&隅田公園&上野恩賜公園

確認したかった隅田公園

浅草寺花やしき

  • 浅草寺付近は観光客がものすごい
    • 参道でポケゴーやってると明らかに邪魔なのでやめたほうが良い
    • 参道から外れれば人は落ち着く
  • 台東区の設定なのか、ものすごいポッポ率
  • 人が多いのでルアーも多め

隅田公園

  • トレーナーほぼ居ない
  • 池にシロサギが居るので撮影している人、日焼けのために寝てるおっさんがほとんど
  • ポケストップの数も控えめ
    • トレーナー少ないのでルアーもあまり刺さってない
  • 珍しいポケモンはストライク
    • 飛鳥山より狭いが園内に1,2匹は大体湧いてる
    • 変更前はストライクの巣が結構あったが、変更後はたぶんここだけ
    • 隅田公園が入っているサイトもあるが、2chのテンプレ入りしていないのか情報としてはまだあまり出回ってない模様
  • 隅田川付近なのでコイキングコダックヤドン多数
  • 割りと穴場と思われる

隅田公園付近のポケモン

上野恩賜公園上野動物園

  • 相変わらずすごい人
  • レアなポケモンが出るとトレーナーの大移動が起こる
  • 不忍池の弁天堂前は蓮見物客とトレーナーとでものすごい人
  • 結局こういうところのほうが進化後のレアなポケモンは捕れやすい気がする