9log

アウトプットの練習

ユニティア日記 2018/12/02

最近やってるにソシャゲについて

Twitterで一人でつぶやくよりもまとめて書きたいときにメモしようと思う

あとスマフォで投稿する練習

 

最近

ユニティアはDMMのR18ソシャゲでサービス自体は8月頃から、オレのプレイ期間は一ヶ月くらい

アリーナは現在シルバー手前くらい


f:id:kyuu1999:20181202222715j:image

 

最近大幅リニューアルしたので環境が激変した

旧環境では完全に素早さ至上主義で、高火力キャラで先制取ったほうが大きく有利取れたが、

先日のリニューアルで全キャラHPが1.5倍くらいになったので単に先制しただけでは削りきれずにひっくり返されるように

 

限界突破もかなり緩和されてキャラ育成しやすくなり、編成での戦術を誰でも組みやすくなった

ただし旧環境は時間掛けて育てたキャラが戦力への影響度高かった分、現環境はキャラ強化やってて当たり前になったので装備品やレアキャラの所持数(限界突破数)がより重要になった

 

後発組のオレからするとありがたいけど

 

アリーナ編成
f:id:kyuu1999:20181202223653j:image

まだそこまでキャラが揃ってないのでAS重視のエクレール麻痺頼み編成

他の人見てても対ジェイニー狙いのガレサ採用率高い

ヴェロニカも残念扱いされてるが控えに置くと結構いい感じ、ジェイニーほど対策されてないし試合終盤ののミリ残り敵をスキルで薙ぎ払う

控え枠は自己強化AS持ちのキャラが良いという学び

 

弱体化対策が皆無なので、先行取られて異常撒かれると厳しい(エクレール、クロエ、エマ辺り)

速攻火力編成は環境的に弱くなったけど速攻弱体編成は未だに強い印象