9log

アウトプットの練習

新サクラ大戦の感想

基本的には面白かったけど、明らかな予算不足を感じさせる展開のせいで「今後に期待」と言ったところ

sakura-taisen.com

ていうか広告費をもっと制作に回してほしかったなぁ…

気になった点

  • 全キャラに言えるが初穂、アナスタシアの掘り下げが特に甘い
  • 夜叉に横山智佐まで使ってあれだけ引っ張ったのにタダのクローンバケモノでしたって展開誰が得すんの?
  • エンディングで初期のももクロみたいな衣装で客がキンブレ振ってるアニメは世界観崩し過ぎてるし必要性も感じない クオリティも低いし
  • 話の繋がりがかなり端折られてるので「この件どうなったの?」って感情になることが多い
    1話で機体の整備もままならないぐらい財政難だって言ってるのに2話でもう最新霊子戦闘機5機&翔鯨丸配備されたり
    夜叉が「3日以内に帝鍵を渡さなければ各歌劇団を潰す」って宣言したのになにごとも無くサラっと「あれから動きが無いのは不気味ですね・・・」って言って流したり

※ 5chのアンチスレで「もうアニメも舞台も決まってしまっているから納期はズラせず、中途半端な状態で見切り発車したのでは」という意見を読んで合点がいってしまった
やっぱ制作の都合じゃん

プレイ当時のTweet