MHWやってて思ったこと
プレイスタイルの違い
モンハンで生存スキル積みまくりでプレイも雑(雑故に生存スキルが無いと死ぬのが分かってる)プレイヤーが2,30分掛けて古龍倒してるのと火力スキル積みまくりで15分で古龍倒せるけど、事故って死ぬプレイヤーっていうのが完全に真逆で一緒にプレイするのはキツイと思っている
— Kyuu the Abysswalker (@kyuu1999) 2018年2月13日
オレは事故って死ぬほうなんですけど、雑生存プレイヤーと一緒にやると薬飲みまくりで殆どヘイト持って行かれて追いかけっこ20分コースになりがちなのが辛いし、たまに事故って死ぬとリアルでも死にたくなる
— Kyuu the Abysswalker (@kyuu1999) 2018年2月13日
死にたくなる
痕跡集め
#MHW 痕跡集めめんどくさいって声結構聞こえてくるけど、普通に該当フィールドのクエスト受けてれば貯まるんだから素材集めて裝備でも整えてればいいのになんでわざわざ探索で痕跡探して走り回ってんすかね
— Kyuu the Abysswalker (@kyuu1999) 2018年2月2日
モンスターの移動もフィールドが入り組んでるから分かり辛いとか言う話も、キャンプ間のファストトラベルとかマップでピン立てて導虫で誘導とか全く使わずに馬鹿みたいに15分くらい走り回ってそう
— Kyuu the Abysswalker (@kyuu1999) 2018年2月2日
放っといたれやそんくらい
太刀使いってなんで背中斬ってくんの?
モンハンワールドやってて思うのは太刀使いはシリーズがどれだけ変わろうが、変わらずに味方ごと敵を斬ろうとしてくるなぁということです
— Kyuu the Abysswalker (@kyuu1999) 2018年2月2日
位置取りって概念が無い
だってオレが気を遣ってアタマやしっぽを譲って肉質硬めな胴体に砲撃してると正確にオレの背後から踏み込み斬りしてオレごと狩ろうとしてくるもん
— Kyuu the Abysswalker (@kyuu1999) 2018年2月2日
なんなんだよあれは、弱点に行け
多分だけど「味方が攻撃してるからココなんだろう」とか「頭は被弾するかもしれないから怖い」とかそういう心理な気がする
— Kyuu the Abysswalker (@kyuu1999) 2018年2月2日
太刀はスーパーアーマーあるしクソ肉質でも気刃斬りで弾かれもないっていうのもある
弱点に張り付くために見切り斬りが追加されたんじゃねーのか
— Kyuu the Abysswalker (@kyuu1999) 2018年2月2日
その後見切り斬りが思ったより難しいというのが自分で使ってみてわかりましたスイマセンでした
スリンガー弾
スリンガー松明弾で瘴気払えるの結構知られてないんじゃないだろうか?
— Kyuu the Abysswalker (@kyuu1999) 2018年1月29日
ドスギルオス戦では雑魚のギルオスも近寄ってこなくなる #mhw
スリンガー流水弾はボルボロスやジュラトドスが纏う泥の鎧を一発で剥がせる
— Kyuu the Abysswalker (@kyuu1999) 2018年1月29日
というか身内としかやってないけどみんなフィールドのギミック全然使おうとしない #MHW
有益な情報かと思いきや結局愚痴